江津市総合市民センター

江津市総合市民センター

お知らせ

江津市総合市民センターの利用制限について

 令和5年2月1日以降に開催するイベントについては、「江津市主催イベントの対応についての方針(令和5年2月1日)」に示された考え方に基づき、下記のとおりとしますのでご理解とご協力をお願いします。

◆イベント開催制限の目安◆

  1. 本制限の対象とするイベントは、公演、式典、展示会、研修会等で「不特定多数の人が参加する催物」とします。
  2. 感染防止対策を徹底した上で、以下の基準を目安として判断します。
    〇参加人数が5,000人を超えるもの:収容率100%
    感染防止安全計画を策定し、島根県による確認を受けます。
    〇参加人数が5,000人以内のもの:収容率100%
     本制限の対象となるイベントを開催する際は、申込書と一緒に感染防止対策等を記載した「チェックリスト」を提出していただきます。
     なお、提出いただいた「チェックリスト」は、開催日の当館玄関において展示することとし、イベント終了時から1年間保管いたします。

    チェックリスト(Excelファイル:23KB、全3ページ)のダウンロード

  3. イベント開催にあたっては、その規模に関わらず「三つの密」が発生しない席の配置「人と人との距離の確保」、「マスクの着用(不織布マスクを推奨)」、イベントの開催中や前後における出演者や参加者に係る行動管理等、基本的な感染防止策を講じていただくようお願いします。

◆本制限の対象期間◆

令和5年2月1日(水)から当面の間
 ※期間中でも感染の状況に応じて期間を見直すことがあります。