江津市総合市民センター

江津市総合市民センター

お知らせ

臨時休館のお知らせ

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、1月22日(土)より1月31日(月)までの間、臨時休館いたしますので、ご理解とご協力をお願いいたします。
 なお、今後の感染状況によっては、期間を見直す場合がありますので、ご承知おきください。

江津市総合市民センターの利用制限について

 令和3年12月1日以降に開催するイベントについては、「江津市主催イベントの対応についての方針(令和3年11月30日)」に示された考え方に基づき、下記のとおりとしますのでご理解とご協力をお願いします。

◆イベント開催制限の目安◆

  1. 本制限の対象とするイベントは、公演、式典、展示会、研修会等で「不特定多数の人が参加する催物」とします。
  2. 感染防止対策を徹底した上で、以下の基準を目安として判断します。
    〇大声なしのイベント:収容率100%
    例:音楽(合唱、吹奏楽、歌謡曲等のコンサート)、演劇等、舞踊(石見神楽等)、 伝統芸能、芸能・演芸、公演・式典(各種講演会、説明会、ワークショップ、 各種教室、成人式等)、展示会
    〇大声ありのイベント:収容率50%以内(注)
    例:ポップコンサート、公演(キャラクターショー、親子会公演等)等

    (注)「大声」とは、観客等が通常よりも大きな声量で、反復・継続的に声を発することであり、これを積極的に推奨する又は必要な対策を十分に施さないイベントを「大声あり」のイベントとします。

  3. 本制限の対象となるイベントを開催する際は、申込書と一緒に感染防止対策等を記載した「チェックリスト」を提出していただきます。
    なお、提出いただいた「チェックリスト」は、開催日の当館玄関において展示することとし、イベント終了時から1年間保管します。
  4. イベント開催にあたっては、その規模に関わらず、「三つの密」が発生しない席の配置や「人と人との距離の確保」、「マスクの着用」、イベントの開催中や前後における出演者や参加者に係る行動管理等、基本的な感染防止策を講じていただくようお願いします。

◆本制限の対象期間◆

令和3年12月1日(水)から当面の間
 ※期間中でも感染の状況に応じて期間を見直すことがあります。

市民センター主催・共催イベント

ハイブリッドウインドオーケストラ
第2回定期演奏会 ニューイヤーコンサート

公演の延期について

1月30日(日)開催予定の公演は新型コロナウイルス感染拡大に伴い延期となりました。
次回公演の予定は以下となりますが、開演時間に変更はありません。
ご購入いただいたチケットは、そのままご使用になれます。
なお、払い戻しをご希望される方は、ご購入先のプレイガイドにご連絡ください。

日時:2022年6月5日(日) 開演14:00
チケット料金
大人    前売2,000円(当日2,500円)
高校生以下 前売1,000円(当日1,500円)

詳細はこちら